So-net無料ブログ作成

カワセミの幼児教育 [野鳥・カワセミ]

2週振りのカワセミ撮影となったこの日、今年の1番子が活発に動いているとの情報をカメラ仲間から聞き、隣市の某フィールドに出掛けた。

確かにあちこちでカワセミの鳴き声は聞こえ、カワセミ家族全員が揃うのを期待した。既にここに居たCMによると、日曜日に6羽がひとつの枝に停まったとのこと。と・・言う事は1番子は4羽?。この日は最高で4羽であったが、親カワセミの1番子達への採餌教育がじっくり観察できた。

IMG_9553.JPG

IMG_9593.JPG

IMG_9629.JPG

IMG_9649.JPG

IMG_9683.JPG

IMG_9766.JPG

IMG_9787.JPG

IMG_9810.JPG

IMG_9820.JPG

IMG_9824.JPG

IMG_9840.JPG

IMG_9842.JPG


タグ:1番子
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

インディ-

カワセミが鈴なりに止まっている絵はすごいでしょうね。
6羽ですか・・・一度撮ってみたいですね。
by インディ- (2010-06-06 00:58) 

mark

インディさん、鈴なりのカワセミを明るい処で見たいですね。
私の住んでいるF市の「市の鳥」はカワセミですから。隣りのA市も、またその隣りのM市もカワセミですから。
by mark (2010-06-06 05:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0