So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり不思議な関係 [野鳥・カワセミ]

午後にチョコ撮りをしました。やっぱり、不思議な関係でした。

写真をクリックすると拡大表示になります。

IMG_9363.jpg

IMG_9414.jpg

IMG_9460.jpg

IMG_9504.jpg

IMG_9593.jpg

IMG_9604.jpg

IMG_9632.jpg

IMG_9671.jpg

IMG_9713.jpg

IMG_9764.jpg

カワセミを保護する為に自然と環境を大切に!

ご訪問有難う御座いました。


不思議な関係 [野鳥・カワセミ]

晴天の土曜日、近くのH池に出陣した。ここには、時々オスとメスがバトルもしないで、共存している。通常は、縄張り争いするのだが、何故か近寄ったりする。メスは食欲旺盛であり、サカナ、ザリガニ何でも食べる。また、オスは毛並みが非常に綺麗であり、幸いに近くに停まり、その綺麗な羽根を楽しませて貰った。

写真をクリックすると拡大表示になります。

飛び込んだ後に枝に戻る

IMG_8751-1.jpg

IMG_8753.jpg

太陽の陽を背中に浴びて

IMG_8778-1.jpg

毛並みの綺麗なオス

IMG_8951-1.jpg

IMG_8984-1.jpg

遠くでホバった

IMG_9024.jpg

IMG_9113.jpg

サカナをゲット

IMG_9133.jpg

二羽並んだが何も起きない

IMG_9172.jpg

IMG_9189.jpg

ダイブへ

IMG_9245.jpg

背中の羽根が綺麗なオス

IMG_9274.jpg

カワセミを保護する為、自然と環境を大切に!

ご訪問有難う御座います。


色が綺麗なカワセミ [野鳥・カワセミ]

今日、11月21日(土)は、地元の池に久し振りに出掛けました。蓮の花は枯れ、カワセミが停まると直ぐ判る程の茎ばかりである。午前中のチョコとした時間を利用して撮影した。

写真をクリックすると拡大表示になります。

我が家から見た今日の富士山。500mmで撮影。

IMG_8371-1.jpg

日差しに映えるカワセミ

IMG_8386.jpg

IMG_8409.jpg

IMG_8410.jpg

逆光の中のカワセミ

IMG_8466.jpg

枝から水面を見る

IMG_8504.jpg

IMG_8536.jpg

首が180度廻る

IMG_8557.jpg

IMG_8565.jpg

サカナをパクつく(逆光)

IMG_8649.jpg

カワセミを保護する為に自然と環境を大切に!

ご訪問有難う御座いました。


活発なカワセミ [野鳥・カワセミ]

やっと来た週末。平日は、仕事で全く自由な時間がないので、毎週週末がやっと来たと実感。元気な野鳥を撮影に出掛けました。

ここの個体(♀)は、非常に活発であり、アチコチ飛び回る。すぐホバる、ダイブする、まったく元気である。

写真をクリックすると拡大表示になります。

ススキの穂に止まる。

IMG_8009-1.jpg

IMG_8029-1.jpg

ホバ-1

IMG_8127-1.jpg

ホバ-2

IMG_8161-1.jpg

IMG_8204-1.jpg

サカナをゲット

IMG_8223.jpg

ホバ-3

IMG_8234.jpg

ホバ-4

IMG_8255-1.jpg

ホバ-5

IMG_8263-1.jpg

ダイブ

IMG_8269-1.jpg

ホバ-6

IMG_8351-1.jpg

カワセミを保護する為に自然と環境を大切にしましょう。

ご訪問有難うございます。


ホバ中はブレない眼 [野鳥・カワセミ]

今日も最近通っている某川へ出陣。天気は上々で、またホバを期待して500mm単焦点レンズにx1.4のテレコンを装着してみた。ここは、メスとオスがいて、メスの方がパーフォーマンスが断然素晴らしい。オスは茂みに入り、中々動かない。上流の橋付近に三脚を構え、現われるの待つ。メスが登場するが、すぐホバってくれるので、楽しみが増す。

写真をクリックすると拡大表示になります。

構えていた足元に飛来してきた。真上からパチリ。

IMG_7663.jpg

ハゼらしきものをゲット。

IMG_7718.jpg

ススキの葉に止まる。

IMG_7770.jpg

ホバ開始。

IMG_7807.jpg

小さなサカナを再びゲット。

IMG_7866.jpg

橋の鉄骨から水面を狙う。

IMG_7881.jpg

再びホバ。連写の連続、其の内、5連写。

IMG_7890.jpg

2枚目・・眼はぶれない。

IMG_7891.jpg

3枚目・・眼はぶれていない。

IMG_7892.jpg

4枚目、ぶれない。

IMG_7893.jpg

5枚目、ぶれていない。

IMG_7894.jpg

止まり木に止まりまた水面を狙う。

IMG_7932.jpg

美しいカワセミを保護する為に、自然と環境を大切に!

ご訪問有難うございます。