So-net無料ブログ作成
検索選択

2週間振りの出陣・・天気はイマイチ [野鳥・カワセミ]

先週は、野暮用があり撮影に行けなかったが、今週はやっと空き時間が出来、地元の池に出陣できた。が・・天気はイマイチ、それでもカワセミがいて撮影出来、ヨシとしよう。やはり、指先の感覚が覚束ない。天気が良ければ、羽根がもっと綺麗に映るのに・・・と思いながら何とか撮影できた。

写真クリックすると拡大表示されます。

IMG_2365.jpg

IMG_2383.jpg

IMG_2388.jpg

IMG_2392.jpg

IMG_2413.jpg

ザリガニの小さいのゲット

IMG_2423.jpg

IMG_2436.jpg

陽がさしていれば、羽根の色が綺麗なのに・・・

IMG_2494.jpg

IMG_2551.jpg

カワズサクラが咲きだした

IMG_2603.jpg

今季1番のサクラの1輪

IMG_2611.jpg

カワセミを保護する為に自然と環境を大切にしましょう。

ご訪問有難うございました。


食後の休憩が長い [野鳥・カワセミ]

今日のカワセミは、遠くでサカナを食べ、その後の休憩の長い事。WECM(Week end Camera Man)としては、待ち時間の長いこと、長い事。集中心は途切れるは、待ちくたびれる。明日は曇り→雨、また1週間お預けかな?

写真クリックすると拡大表示になります。

少々マト外れ

IMG_2144.jpg

IMG_2156.jpg

たまたま近くに来た

IMG_2167.jpg

IMG_2196.jpg

IMG_2204.jpg

エサをパクつく

IMG_2278.jpg

コサギ

IMG_2315.jpg

上空のトビ

IMG_2318.jpg

カワセミを保護する為に自然と環境を大切に!

ご訪問有難うございました。


昨日のリベンジ [野鳥・カワセミ]

昨日は、完全なボウズだったので、今朝は気合いを入れいつもの池に出陣した。・・・が、数枚撮ったところで、再びカワセミ嬢が勝手に外出してしまった。CM根性で完全な不完全燃焼だ。気持ちを入れ替え、昨年秋に通った某川へ。

やはり、居ました。川は魚影とは言わず、鳥影が濃い。上流、下流への揺さぶりがあるが、そこそこサービスがある。ここのカワセミ達は、すぐにホバをするから気が抜けない。300枚程撮影したので、ある程度納得して切り上げた。

写真クリックすると拡大表示になります。

家近くの某池・・・ダイブの2連写

IMG_1767.jpg

IMG_1768.jpg

場所を変えて、H川ほとり

IMG_1883.jpg

水面からのTake Off。

IMG_1864.jpg

遠い場所での飛行

IMG_2030.jpg

止まり木へのパーチ

IMG_2054.jpg

IMG_2056.jpg

いつもの場所でのホバ

IMG_2065.jpg

ホバから水面へのダイブ

IMG_2077.jpg

Take Off。

IMG_2084.jpg

上空でのカモメさん

IMG_1837.jpg

突然近くに寄ってきた。

IMG_2019.jpg

川でのエサ捕り名人・・・カワウ。

IMG_1903.jpg

カワセミを保護する為に自然と環境を大切にしましょう。

ご訪問有難う御座いました。


今シーズン、初のボウズ [野鳥・カワセミ]

今年、2回目の撮影に出掛けました。既にCMが何人かいたので、カワセミは木陰に入っているのかな?と思いきや、外出中との事。ふたつの池を行ったり来たりで待つこと2時間半。遂にカワセミは外出のまま、来てくれません。早くも今シーズンの初ボウズ。この先が思いやられそうです。

写真クリックすると拡大表示になります。

カメラのイタズラ。水面の輝きを露出を操作し、夜空風に。

IMG_1734.jpg

近くのロウバイ

IMG_1737.jpg

たまたま飛んできたアオシギ?

IMG_1745.jpg

カワズサクラも準備OK?

IMG_1758.jpg

ハスの傘(シャワーヘッド)

IMG_1762.jpg

カワセミを保護する為に自然と環境を大切にしましょう。

ご訪問有難うございました。


1月3日、今日が今年の撮り(鳥)始め [野鳥・カワセミ]

新年明けましておめでとうございます。

今年も「湘南の野鳥と景色」を宜しくお願い致します。

1月3日、箱根駅伝の中継ヘリコプターの下で今年の撮り(鳥)始めとなりました。いつもの池は、上空のヘリコプターの音で賑やかであり、天気は上々、暑いくらいだった。相変わらず、ここのカワセミ嬢は、2つの池を行ったり来たりで揺さぶりを掛けてくれる。お陰で正月早々良い運動になった。

写真クリックすると拡大表示になります。

小さなエビをゲット

IMG_1432.jpg

サクラの枝で小休止。春になったら花が咲きます。

IMG_1450.jpg

今度はサカナをゲット

IMG_1451.jpg

早速ダイブへ

IMG_1467.jpg

横っ跳び

IMG_1509.jpg

IMG_1535.jpg

横っ跳び

IMG_1547.jpg

木陰で小休止

IMG_1549.jpg

真下にダイブ

IMG_1586.jpg

瞬間的なホバ

IMG_1629.jpg

ダイブ直後

IMG_1632.jpg

モグモグ

IMG_1668.jpg

IMG_1697.jpg

日テレのヘリ、箱根駅伝の中継中。

IMG_1476.jpg

明日から仕事始め、今年も頑張りましょう。

カワセミを保護する為に自然と環境を大切にしましょう。

ご訪問有難うございました。