So-net無料ブログ作成
検索選択

出方が思わしくないな [野鳥・カワセミ]

天気予報によれば今日は曇り時々晴れ、明日の日曜は朝から雨とか・・・てな訳で今日は午前中から某所に撮影に出掛けました。最近は、どこもかしこも鳥の出方が悪く、ジーーッと我慢比べでした。1番子もほぼ成鳥になり、2番子に期待しつつ、待つしかないか。


写真をクリックすると拡大表示になります。


IMG_0069.jpg


IMG_9990.jpg


IMG_9991.jpg


IMG_9992.jpg


カワセミを保護する為に自然と環境を大切にしましょう。


ご訪問有難う御座いました。

このサイズを一気呑み? [野鳥・カワセミ]

今日は、バイクでA市からF市、C市と流れる川に出掛けました。カメラマンは居ない。暫く待っていると、今年の雛がやって来て、川のアユを狙う。かなり慣れた様子で、グルメなのには驚いた。水は透き通り、旨いだろうなと独り言。やがてカワセミの身の丈程のアユをゲットし、嘴で咥え直して、一気呑み。こんなサイズを食べるの?と思う程の食欲だった。


写真をクリックすると拡大表示になります。


水面を狙うカワセミ

IMG_9907.jpg

大きいアユをゲット

IMG_9921.jpg

止り木に止って・・・

IMG_9940.jpg

自分の身長程大きさ

IMG_9947.jpg

咥え直して・・後ろ向きで一気呑み。

IMG_9956.jpg

お腹が膨らんでいる?

IMG_9969.jpg

コサギも狙う

IMG_9975.jpg

かなり濃い魚影・・アユ

IMG_9981.jpg


カワセミを保護する為に自然と環境を大切にしましょう。


ご訪問有難う御座いました。

コゲラのマイホーム作り [野鳥・カワセミ]

今日は、久し振りにカワセミに逢おうと思い先月巣立ちした場所へ里帰りしているかな?と思い、出掛けたが里帰りはしていなかった。待っている間に頭上からコンコンコンと聞こえるので、見上げたらコゲラがマイホーム作りに木に穴を開けていた。余り熱心に働いているので、撮らせて頂いた。

動画も撮ったが、ファイル形式が受け付けないので、Upは断念。



IMG_9802.jpg

IMG_9838.jpg


野鳥を保護する為に自然と環境を大切にしましょう。


ご訪問有難う御座いました。


デジブック試作 [野鳥・カワセミ]

Facebookの友達の刺激を受けて、デジブックを初挑戦しました。中身は、カワセミ写真ですが、いつもの写真だけではなく、BGM付・トランジションの演出付きです。

時間に余裕がある方は、

URLは、


です。



池がダメなら→海岸へ [野鳥・カワセミ]

近くの公園でのカワセミの巣立ちを見損ない、雛も見れなくなったので、気分転換に海岸へ出かけました。目的は、昨年と同じ日に同じ場所でアオバト狙い。家からバイクで約30分の行程で、湘南の某海岸へ。カメラマンの数はそこそこの人数であった。海岸では既に「夏モード」全開で、家族連れはビール片手に日光浴を楽しんでいる。ビールが好きな小生には目の毒だ。目を海岸に向けひたすらアオバトを追いかける。至福のひと時である。


写真をクリックすると拡大表示になります。


IMG_9426.jpg

IMG_9516.jpg

IMG_9570.jpg

IMG_9634.jpg

IMG_9636.jpg

IMG_9649.jpg

IMG_9691.jpg

IMG_9695.jpg

IMG_9745.jpg

IMG_9798.jpg


野鳥を保護する為に自然と環境を大切にしましょう。


ご訪問有難う御座いました。