So-net無料ブログ作成
検索選択

謹賀新年 2017年 [野鳥・カワセミ]

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます。

IMG_2226.jpg

IMG_2333.jpg

IMG_2342.jpg

IMG_2343.jpg

IMG_2474.jpg

IMG_2638.jpg

IMG_2957.jpg

カワセミを保護する為に自然と環境を大切にしましょう。

ご訪問有難う御座いました。


食欲の秋 [野鳥・カワセミ]

今日のカワセミ。午後一番は動きが悪く、2時過ぎると元気になる。それでも食欲の秋。

写真クリックすると拡大表示になります。

IMG_1694.jpg

IMG_1331.jpg

ダイブ後4連写

IMG_1342.jpg

IMG_1343.jpg

IMG_1344.jpg

IMG_1345.jpg

IMG_1368.jpg

IMG_1420.jpg

IMG_1421.jpg

IMG_1400.jpg

カワセミを保護する為に自然と環境を大切にしましょう。

ご訪問有難う御座いました。


今日も懲りずに [野鳥・カワセミ]

今日も懲りずに行って来ました。

写真クリックすると拡大表示になります。

IMG_0990.jpg

IMG_1031.jpg

IMG_1033.jpg

IMG_1034.jpg

IMG_1043.jpg

IMG_1076.jpg

IMG_1089.jpg

IMG_1217.jpg

IMG_1241.jpg

IMG_1073.jpg

カワセミを保護する為に自然と環境を大切にしましょう。

ご訪問有難う御座いました。


ブログ更新をサボっていました [野鳥・カワセミ]

11月前半から、野暮用がありブログ更新をサボっていました。野鳥撮影には行っていましたが、更新をただサボっていたのです。溜まっていた分を更新します。

写真クリックすると拡大表示になります。

まずは、11月第1週から

IMG_9779.jpg

IMG_9798.jpg

IMG_9799.jpg

IMG_9822.jpg

IMG_9823.jpg

IMG_9858.jpg

IMG_9880.jpg

IMG_9916.jpg

IMG_9962.jpg

IMG_9996.jpg

11月第2週分から

IMG_0107.jpg

IMG_0255.jpg

IMG_0389.jpg

IMG_0390.jpg

IMG_0474.jpg

IMG_0479.jpg

IMG_0509.jpg

IMG_0514.jpg

IMG_0530.jpg

IMG_0608.jpg

11月12日分から

IMG_0716.jpg

IMG_0728.jpg

IMG_0732.jpg

IMG_0761.jpg

IMG_0762.jpg

IMG_0823.jpg

IMG_0922.jpg

IMG_0923.jpg

カワセミを保護する為に自然と環境を大切にしましょう。

ご訪問有難う御座いました。

今後はサボらないようにします。(反省・(*_*;)


絶好の撮影日和 [野鳥・カワセミ]

今日の天気は、絶好の撮影日和で昨日の寒さが嘘のようでした。CMは20名ほどで、皆さん思う存分楽しめたようです。この場所は一般の公園で多くの家族連れがおり、子供が池に近づくとカワセミは動きが悪くなり、子供が離れると思う存分楽しまさせてくれます。

写真クリックすると拡大表示になります。

IMG_9536.jpg

IMG_9577.jpg

IMG_9690.jpg

IMG_9779.jpg

IMG_9798.jpg

IMG_9799.jpg

IMG_9822.jpg

IMG_9823.jpg

IMG_9858.jpg

IMG_9880.jpg

IMG_9916.jpg

IMG_9962.jpg

IMG_9996.jpg

カワセミを保護する為に自然と環境を大切にしましょう。

ご訪問有難う御座いました。


ボチボチかな [野鳥・カワセミ]

今日のカワセミは、ボチボチかな?500mmレンズにx1.4のテレコンをつけてみました。

写真クリックすると拡大表示になります。

IMG_8716.jpg

IMG_8787.jpg

IMG_8828.jpg

IMG_8856.jpg

IMG_8886.jpg

IMG_8928.jpg

IMG_8802.jpg

カワセミを保護する為に自然と環境を大切にしましょう。

ご訪問有難う御座いました。


池は多くの野鳥のもの [野鳥・カワセミ]

今日のカワセミ。池には数羽のカワセミが飛来し、違った個体の性格を見ることができた。臆病で木陰に直ぐ逃げるもの、食欲旺盛で何回も飛び込むもの、回りを気にしてばかりのもの。天気が目まぐるしく変化し、暗くなったり、日が差したりであったり。

写真クリックすると拡大表示になります。

IMG_8006.jpg

IMG_8114.jpg

IMG_8193.jpg

IMG_8357.jpg

IMG_8442.jpg

IMG_8544.jpg

IMG_8627.jpg

IMG_8629.jpg

IMG_8050.jpg

カワセミを保護する為に自然と環境を大切にしましょう。

ご訪問有難う御座いました。


江ノ島花火2016 [湘南の景色]

昨日、10月15日(土)に18時から江ノ島にて花火が行われました。この季節に花火?と思う人が多いと思いますが、数年前から10月に行われています。夕方から江ノ島に向かう人・人・人でした。幸い私は自宅のベランダから花火の様子が見えるので、カメラを構え楽しみました。写真左下の小さな光は江ノ島の灯台の光です。

写真をクリックすると拡大表示になります。

IMG_7901.jpg

IMG_7905.jpg

IMG_7908.jpg

IMG_7911.jpg

IMG_7928.jpg

IMG_7932.jpg

IMG_7963.jpg

IMG_7965.jpg

IMG_7978.jpg

IMG_7990.jpg

ご訪問有難う御座いました。


曇天の中での大サービス [野鳥・カワセミ]

3連休でやっと傘マークが無い体育の日、曇天だったがいつもの公園へ。流石に地元CMは大勢押しかけていた。昼過ぎに開始となったが、ここによそ者のオスが居座り大サービスをしてくれた。エサ捕り、ホバ、サービス満点だ。2時間半で600カットを撮った。

写真クリックすると拡大表示になります。

近くでのホバ(1)

IMG_6995.jpg

近くでのホバ(2)

IMG_6996.jpg

エサ捕りが速い

IMG_7014.jpg

1回で3匹!

IMG_7041.jpg

1匹を落とす

IMG_7048.jpg

高い枝からもエサ取り

IMG_7195.jpg

ホバ中に急旋回

IMG_7237.jpg

IMG_7265.jpg

動きが速い

IMG_7297.jpg

IMG_7321.jpg

IMG_7322.jpg

再びホバ(1)

IMG_7361.jpg

再びホバ(2)

IMG_7362.jpg

1メートル先の同じ止まり木にメスが停まり、ファイティングポーズ

IMG_7385.jpg

メスは知らん顔

IMG_7400.jpg

カワセミを保護する為に自然と環境を大切にしましょう。

ご訪問有難う御座いました。


やっと撮影時間ができた! [野鳥・カワセミ]

やっと3週間振りに撮影する時間ができた。今まで台風、孫の運動会、墓参りやらで、朝から撮影できる時間を得ることが出来ました。公園に着くと数人の顔馴染みのCMがいて、少しホットした感じ。器材の準備が出来ると直ぐにカワセミがやって来てくれ、久し振りの感覚を取り戻すことが出来た。

写真クリックすると拡大表示になります。

IMG_6602.jpg

IMG_6621.jpg

IMG_6632.jpg

IMG_6683.jpg

IMG_6749.jpg

IMG_6758.jpg

IMG_6794.jpg

IMG_6835.jpg

IMG_6903.jpg

IMG_6904.jpg

カワセミを保護する為に自然と環境を大切にしましょう。

ご訪問有難う御座いました。